東日本大震災から7年

東日本大震災から7年

あの大震災から今日で7年となりました。

日本各地で復興を願うイベントや追悼式が行われ、地震発生時刻の午後2時46分に合わせて、亡くなった人々に祈りをささげていました。

福島では、今なお約7万3千人が避難生活を送る方もおり、また、風評被害により、きちんと検査して安全を確認しているのに米や野菜などの食品が売れないという課題もあり、真の意味での復興には、まだ時間がかかりそうです。

 

今日、Yahoo! JAPANで「3.11」と検索するだけで10円を寄付できるというイベントを行っていましたので、宜しければ検索して応援していただければと思います。

 

Yahoo! JAPAN -3.11企画- いま応援できること。

https://fukko.yahoo.co.jp/

 

今、私たち建物診断協会として、建物や保険に関わっているからこそ出来る事、伝えられることについて、広めていけたらと思っています。